ルーツを調べながら各地を旅行するのが好きな与平次の独り言。日々の雑感など。


by uranoke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

見やすいページを目指して

(この記事は関連サイト「浦野家の歴史と系譜」から移動したものです。)

実はHP開設当初から、妻に「文字が小さすぎて見にくい」と指摘されていた。

自分でも気にはなっていたのだが、ついレイアウト上の見た目の良さという何とも自己満足的な理由で小さいフォントを使用してしまっていたのだ。

しかし、最近このHPの情報量も増えてきて、細かい字でビッシリ書かれたページを読む側の立場に立てば、さすがに自己満足に浸っている場合ではないと思い、この度、トップページ以外の文字のフォントを大きくしてみた。

実際に大きくしてみると、とてもスッキリとして、内容は変わっていないのに非常に雰囲気が軽くなった感じがした。トップページは情報が多いので未だ小さいフォントを使っているのだが、今後工夫して改善していこうと思う。
[PR]
by uranoke | 2005-09-13 17:30 | HP運営